検索
  • スタッフ

抗菌・抗ウイルス塗装【動画あり】

更新日:2021年5月9日


2021年3月ごろに、グループホームウェルフィングさんのリビング壁全面を抗菌・抗ウイルス塗装させていただきました。

所要期間は3日間でした。



今回の塗料は、アレスシックイです。


アレスシックイは、現在猛威を振るっている新型コロナウイルスにももちろんのこと、

インフルエンザやその他の感染症にも効果があります。

花粉症の人にも効くと言われています。



こちら、グループホームウェルフィングさんでは

中軽度の障がいを持たれた入居者さまで基礎疾患をお持ちの方が多いとのことで、感染症対策はバッチリしておきたいとおっしゃってアレスシックイ塗装のご依頼をいただきました。


アレスシックイについての詳細が気になる方は、こちらをご覧ください。



塗装の様子はこちらから↓






塗装前の写真








材料搬入!

アレスシックイのホワイトを搬入いたしました。

壁色はホワイト以外にもいろいろな色が選択できるので、あえて差し色を使うとお洒落としてのワンポイントにもできます♪

壁の色だけでもお部屋の印象がガラッと変えることができるのでお勧めです。






養生

塗装しない部分、汚れてはいけない部分をビニールで養生していきます。






下地処理

アレスシックイプライマーネオを使用してしっかり下地処理を行います。





下地塗装






塗装作業中の動画







中塗り







上塗り





完成!

全体的に明るくなりました♪

漆喰なので、触るとひんやり冷たく気持ちが良いです。






お客様からのコメント

「入居者様、スタッフがよく集まるこのリビングを抗菌・抗ウイルス塗装できてよかったです。
アレスシックイの原料が自然素材なので、ペットもいるこのホームにとっては安心してお願い出来ました。
漆喰なので、おしゃれな印象もあるのでとても気に入っています♪
消臭効果や結露抑制機能もある、防火認定材料であるとのこともうれしいです。

アレスシックイ塗装で、新型コロナに負けない家をつくれるのでおススメです。
この度はお世話になりました。ありがとうございました!」

グループホームウェルフィング 管理者 松本様より





コロナ禍の今、江川塗装工業にできること。

アレスシックイ塗装で、大切なお客様や大切なご家族を、守りませんか?

感染症対策を塗装でサポートいたします。

ご相談は問い合わせフォームまたはお電話にてお気軽にご連絡ください。


TEL:028-612-7285


#コロナ対策

#新型コロナウイルス


閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示